title-%e3%83%9f%e3%83%a4%e3%83%a2%e3%83%88web%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa-%e3%82%88%e3%81%8f%e3%81%82%e3%82%8b%e3%81%94%e8%b3%aa%e5%95%8f

ミヤモトWebアプリ よくあるご質問

Webアプリに関するよくあるご質問をまとめました。

【登録について】 【操作について】 【ログインについて】

お問い合わせフォームはこちら

ミヤモトWebアプリ お問合せフォーム



ご登録について 

ポイントカードを持っていますが、登録しようとすると「電話番号・生年月日が一致しません」と表示されます。
ポイントカードをおつくり頂いた際に、登録用紙にご記入いただいた電話番号、生年月日との一致が必要になります。
未記入でポイントカードを作成されている場合、それぞれ

お電話番号:0(半角のみ有効)
生年月日:初期表示のまま

で登録が可能となる場合がございます。
上記でうまくいかない場合、現状の登録状況を確認いたしますので、お手数ですがお近くの店頭、または当サイトお問合せフォームよりお尋ねください。
アプリ登録時、住所の項目以降のページ読み込みができずに先に進めません
ポイントカードをおつくり頂いた際、登録用紙にご記入いただいたご住所にアラビア数字などの機種依存文字が含まれている可能性がございます。
ミヤモト薬局 本部側での修正作業後にご登録が可能となりますため、お手数ですがお近くの店頭、または上記お問合せフォーム「登録に関するお問い合わせ(カードをお持ちの方)」よりお申し出ください。
ログインしようとすると登録したはずのIDが未登録と表示されますが、登録画面では会員番号は登録済みと表示されます
ログインIDが誤入力された状態で登録がかかってしまったことが原因と考えられます。
宮本薬局 本部にてログインID紐づけ解除作業が必要です。
店頭スタッフ、または上記お問い合わせフォーム内「ログインID紛失に関するお問い合わせ」までお申し出ください。
※解除完了後再度ご登録いただく必要がございます。
登録用のメールが迷惑メールになってしまいます
登録用のメールは「app@miyamoto-drug.co.jp」から送信いたします。
上記アドレスの迷惑メール解除をしてからご登録をお願いいたします。
ポイントカードとアプリを同時に新規作成したいです
2種作成の場合はポイントカードの登録→アプリの登録、の順番になりますため、申し訳ありませんが完全に同時での登録はご利用いただけません。
ポイントカード情報を弊社本部で登録作業後にアプリの登録が可能になりますため、おおよそカードの作成から1週間~10日後にアプリのご登録が可能となります。
お時間をいただき申し訳ございませんがご理解の程お願いいたします。
機種変更をしましたが手続きは必要ですか?
一度ご登録頂ければ機種変更時のお手続きは不要です。
アプリページにアクセスし、ご登録いただいたIDとパスワードでログインで引き続きご利用頂けます。
アプリページへはこちらからアクセスしてください。
【ミヤモト薬局 Webアプリのご案内】

ログインID,パスワードを紛失された場合は、当ページの該当項目をご確認ください。
【ログインについて】

 

操作について

ホーム画面に追加したいです
Webアプリのためお客様ご自身で追加操作を行っていただく必要がございます。

≪iPhone(safariブラウザ)の場合≫
ログイン画面で画面下部の「共有」ボタンをタップ→「ホーム画面に追加」 から登録できます。

≪android(chromeブラウザ)の場合≫
ログイン画面で画面右上メニューをタップ→「アプリをインストール」 から登録できます。
※一部端末では「ホーム画面に追加」と表示されます。動作は同一です。

≪android(yahoo!ブラウザ)の場合≫
ログイン画面で画面右下メニューをタップ→「ショートカット作成」
→「ショートカットを設置」画面で「OK」をタップ→「ホーム画面に追加」から登録できます。
アプリの登録は正常に完了していますがバーコードがレジを通りません
アプリ登録からデータセンターの反映までに10~15分程度の時間がかかるため、登録作業がお買い物の直前だった場合は利用できないことがあります。
この場合、当日分ポイントは別途スタッフが加算をいたします。
手作業での加算になりますため、店頭の状況により加算可能なお時間帯が変動いたします旨ご了承ください。
付与作業完了後は、10~15分でお客様の端末に現在ポイントとして反映されます。
お買い物券発行ポイントに達した場合、お買い物券は次回お買い物時にお渡しとなります。

 

ログインについて

パスワードを忘れました
ログイン画面下部『パスワードを忘れた方はこちら』のボタンから再設定いただけます。
ログインIDを忘れました
宮本薬局 本部にてログインID紐づけ解除作業が必要です。
店頭スタッフ、または上記お問い合わせフォーム内「ログインID紛失に関するお問い合わせ」までお申し出ください。
※解除完了後再度ご登録いただく必要がございます。